双子ベビーカーJoie(ジョイー)AireTwin(エアツイン)を2年使用した感想

双子ベビーカーJoie(ジョイー)AireTwin(エアツイン)を2年使用した感想
 

こんにちわ。3人兄弟(4歳男+2歳双子男女)の父をしてますYoshiです♪

   

皆さん、双子ベビーカーってどれを買って良いか悩みますよね。
私も凄く悩みました^^;
そんな数ある双子ベビーカーの中で我が家が選んだのは、

   

『Joie(ジョイー)のAireTwin(エアツイン)』です!

   

この記事ではこのベビーカーを2年ほど使用した感想とおすすめポイントをご説明します^^

 

コストパフォーマンスが最強

 

使ってみて思ったのはコストパフォーマンスの良さです!

 

 

双子ベビーカーの価格相場は大体2万円代〜9万円ほどです。
もっと高いベビーカーはあるのですが私が探した際に候補に入れたベビーカーの価格がそれぐらいだったので多くの方が当てはまるかと思います。

 

JoieのAireTwinの価格は約3万円(2019年6月現在)

 

私が比較したベビーカーは AIRBUGGYココダブル(8万~9万円) やコサット スパドゥパ (5万円程)などでした。
JoieのAireTwin の価格は圧倒的に安かったです。
逆に不安なぐらい。笑

 

 

その価格なのに、走行性能・安定感・畳みやすさ・バスケットの大きさなど、基本性能は申し分なく使用でき大変満足しています!

 

タイヤの安定感が素晴らしい

 

なんといってもベビーカーの命とも言えるのがタイヤ。
このタイヤがチープで壊れやすかったら全て台無し^^;

   

やっぱり走行がしやすいのがベビーカーの大前提かと思うのでこの点は外せません!

 

 

JoieのAireTwin のタイヤは少し大きめな分、安定感があり方向転換もしやすいです!双子&荷物が乗ってる状態でもスムーズに走行できます♪

 

 

後輪のブレーキの効きも良いので停車中もズレる事もなく安心です。

 

リクライニングが無段階調節可能

 

座席のリクライニングは無段階調節可能なので好きな位置に角度調整ができます♪

 

 

なので双子それぞれに適した角度で座席を調節してあげる事が可能です。

 

 

双子の一人が寝ちゃった場合はその子の座席だけ倒してあげる事もできるのが良いですね。
それに座席に座らせたまま多少の飲み食いなんかも2人同時に世話できるのが横型ベビーカーの特権だと思います。

   

角度調節が簡単にできるので下のバスケットも取り出しやいです!

 

バスケットがかなりな広さ&深さ!

 

バスケットの大きさはベビーカーを選ぶときに重要視した一つです。

   

買い物した物入れたり・双子のオムツやら着替えを入れたり。
極力走行中は手や肩に荷物を持たずに行きたいのでこのバスケットの大きさは大事です!

   

JoieのAireTwinのバスケットは双子の荷物は難なく入りました。
ちなみに我が家にはチワワ2頭も飼っているのですが、たまにバスケットの中へ入って休憩してたりします^^;チワワ2頭ぐらいなら問題なく入れます。

   

それぐらい広いです^^

 

自立機能に関してはちょっと不満

 

ここまでJoieのAireTwinをべた褒めしている私ですが。
このベビーカーにも不満な点はあります。

 

 

それが『折り畳み後に自立できる機能』がちょっと頼りない事です。
これは横型ベビーカーでは正直仕方ない事なのかもしれません。

 

 

自立できるとは言ったものの安定感が悪く、少し触っただけで倒れるため玄関先に子供が通る場所には置いておけないです。我が家の場合は転倒防止にマジックテープ式バンドで下駄箱の取っ手に巻いてます。

   

でも横型ベビーカーで折り畳み後に自立できること自体が凄いと思います。

 

店頭に並んでない事が多い

 

これ本当に困った点なんですが、ネットで良いなって思っても実際に現物試してからじゃないとベビーカーって決められないですよね(;・∀・)

   

走行感覚だったりリクライニング・折り畳みのし易さとか。
結局そういう所はネットの情報だけだと不十分です。

   

私が住んでる近辺にはこの JoieのAireTwin は置かれていなかったのでほぼ博打みたいな感覚で注文しました^^;

   

もし実物が試せる店舗が近くにあるなら是非一度試してみてください!

 

結果 JoieのAireTwin はおすすめできます

 

色々書かせてもらいましたが結局言いたいのは JoieのAireTwin は良いですよって事です。笑

 

まとめとして

・コストパフォーマンスが最高
・タイヤの走行性・安定性がバツグン
・リクライニングが無段階調節可能
・バスケット広くて満足

   

以上がおすすめできるポイントです。
皆様のベビーカー選びに少しでも参考になればと思います♪